郊外のお宅。
今は、誰も住んでいません。
以前はみんなが生活し、育ったおうち。
そこに、毎日、おばあちゃんが畑をしに通っています。
いつからか現れた小さなメス猫。
おばあちゃんが来る、お昼になると現れます。
そして、赤ちゃんが生まれました。
とっても美人ぞろい(*^-^*)
そのおばあちゃんを頼ってやってくるオス猫2匹もいます。
でも、このままではどんどん増えてしまう・・・
おばあちゃんが行けなくなったらたちまち飢えるしかない(´;ω;`)
悩んだ末にご相談をいただきました。
生後4か月余りの3兄妹を含め全6匹に避妊手術を!と計画。
でも、保護予定の直前、体が弱っていたお母ニャンは姿が見えなくなってしまいました。
子供たちを託し、自分は外敵に襲われないところに身を隠したまま起き上がれなかったのかもしれません。
そして、なぜかオス2匹も姿が無くなりました。
保護に行くと、小さな兄弟が玄関先にポツン、と寂しそうに待っていました。
見ず知らずの私達には警戒心MAXなので捕獲機を使って保護。
そして無事に手術が終了しました。
当初はそのまま、外に・・・の予定。
でも、おばあちゃんと娘さん、一生懸命居場所を作ってくださったんです。
冬に向かうこの地方の厳しさは、子猫3匹が外で暮らせるようなものではありません。
ましてや、野生動物や、交通にも気を付けなければならない地域。
無人の家ではありますが、温かく、快適に用意をしていただき、
いまでは、お祖母ちゃんの毎日の楽しみになりました\(^o^)/
日に日に子猫らしく、かわいらしく成長している3兄妹。
この子たちの安心した姿は、周りに幸せをくれますね。
お母ニャン、安心してね☆