· 

*★*知ってください! またもや子猫被害!*★*

「子猫をひいてしまいました!」

先週金曜、朝一の電話

周りに人家などない国道沿い。

工事現場のプレハブ休憩所。

大粒の砕石を敷き詰めた現場で、がっつりタイヤにかけてしまった。

一度は保護したものの、広いプレハブの下に逃げこんでしまい救出不能に。

けがの状況がわからず、とにかくご飯で誘導してもその日は動きませんでした。

翌土曜日、メンバーが発見病院へ駆け込んだところ、

 

骨盤骨折、右足首骨折、擦過傷多数、顔の腫れ、風症状

そして、レントゲンに移った胃には石が入っていました。

 

これが物語るのは、便利で人が来るけれど、無人の時間帯がある場所に、故意に捨てられたということ。

そして、数日、夜間の冷えに風邪をひき、空腹で草や石を口にしていた・・・

せいぜい生後2か月ほどの女の子。

長毛で分かりにくいけれど、ペラペラな体と、こけた頬は脱水も見て取れます。

 

お母さんと一緒だったならば、まだ、離乳もできていないでしょう。

そんな子が、何を口にできる?

暖かいお腹に包まれなきゃならない時期に、独りぼっち、夜の飛騨は風邪をひくのに十分寒いです。

 

猫は人家のない草原や山には住めません! 

まして子育てもしません。

生まれてたった2ヶ月で、どんなに不安で、寒くて、ひもじかったことでしょう。

猫にとって、自分よりはるかに大きなものが、どっちの方向に動くかなんて、わかりようがないんです。

衰弱した体では、反応すらできない。

 

逃げるだろう・・・が逃げなかった。

ひいてしまった人も当然ショック!!

目の端に見えてはいても、作業現場にそぐわない意外なものは、意識して対応しづらいもの。

捨てた人、それは、この人をも、その会社をも巻き込んだんです!

 

ナツと名付けた女の子、

昨夜はぐったり、かろうじてペーストを口にしたけれど、夜を越せるか?という状況。

今朝になっても、排せつがない。おしっこを出すために病院へ。

 

折れた骨が腸を圧迫し、便が出ない可能性。

手術しかない💦

2ヶ月の子の骨盤骨折、できる病院を探して、一晩中、県外までピックアップ。

でも、当然ですが、見てみなきゃわからない、という返答。

移動のリスクや重なる検査を考えて、先生に出張していただき、高山で受けることになりました。

 

何の罪もない生まれたての子にした、人間の仕打ち

どんなに痛くつらいことでしょう💦

替わってあげることはできないけれど、せめてもの罪滅ぼし、全力を尽くします!

 

顔を上げて、懸命にミルク粥を飲み込む、シリンジから伝わる感触

「生きたい!!」

 

過剰というご意見もあるかもしれません。

救えない子は山ほどいます。

それでも縁あった限り、手の内に来てくれた限りは見捨てられません。

 

水曜日手術予定

手術が成功しても、神経が切れていれば自力排泄は生涯できない。

それでもやってみるしかないんです。

 

『猫を捨てる』 = 『衰弱死させる』

邪魔だから? 増えるから? 

それなら不妊手術をしてください!!!!

身勝手な行動が、懸命に働いている他人をも巻き込んでいます!

そして、猫だけでなく人を傷つけているんです!!

多くの方に、認識していただきたいm(__)m

よろしくお願いします!

 

 

***__________***____________***

 

もし、お力を貸していただけるならば、医療費のカンパをお願いしたいです。

金額は正直やってみなければわかりませんが、高額になると思われます。

(術後も長期にわたってケアが続きます)

Amazonからの物品のご寄付でも助かります。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

<お振込みの場合 名義は 「もふっこひだ」 です

  高山信用金庫 駅西支店    普通 0170573

  飛騨信用組合 けやき通り支店 普通 0841386

  ゆうちょ銀行 記号12410 番号30532551

 

Amazon支援物資>

 

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/RU6PD7CXZB6E/ref%3Dnav_wishlist_lists_1?_encoding=UTF8&type=wishlist