8月末に生後2ヶ月で保護されたナツちゃん。
車にひかれて骨盤が砕け、左後ろ足も折れて、左の顔もはれ上がっていました。
9月1日に緊急手術を行い、その後少しづつリハビリを続けながら
11月8日には、最後の処置を終えて、すっかり元気になりました!
今では、日常生活を問題なく過ごせるまでに回復しています(^^♪
成長途中なので、1~2月ころ、レントゲン検査で確認予定。
まだまだ長い道のりですが、あの状態から考えれば夢のようです。
やっとで一息!!
と思った昨夜触ると怒る((+_+))
体は小刻みに震え、熱が高い!!
そうこうしているうちにフラフラしながら唸る
飛騨地方に夜間救急はありません。
子猫はあっという間に体調が変わります!
迷っている暇はない(-_-;)
急遽、岐阜市にある「岐阜県獣医師会 夜間救急動物病院」
まで走ることにしました
たくさんの金物が入っている体、子猫・・・
悩んでいるくらいなら、できること全部やってみる!
東海北陸道を使って2時間弱。
ついたのは、23:56 日付が変わる頃でした。
検査結果などを持っていきましたので、あとは足らない分の検査。
やっぱり、熱が高くてそのための痙攣?
解熱剤と抗生剤の注射をしてもらい、たまっていたオシッコも出してもらうと、心なしか元気に・・・
帰り道では、キャリーから出して!!(=^・・^=)
やんちゃをいうまでになりました。
昨年も生後1ヶ月の子猫を連れて夜中走ったことを思い出します。
目の前にある小さな命が、どんな状況なのか、素人にはわかりません。
怖い想像ばかりしてしまいます。
そんな時に、駆け込める先があるってありがたいですね!
願わくば、もう少し近いといいんですけど
行ってよかったの?
少し不安に思ったものの、スタッフの皆さんの暖かな対応で、落ち着くことができました。
みなさん、悩んでおられるなら、お問い合わせされるといいかもですね(^_-)-☆
ちなみに、21時から夜中1時までです。
事前に電話連絡でいろいろお伝えしてからがいいですね。
ご参考までに
あくまでも救急なので、あとは主治医さんに行ってくださいね
久々の夜中走行。
大型トラックばっかり!!
以前は自家用車もたまにはいた気がするんですが、サービスエリアも見事に大型。
一般の人は出歩かなくなったのかな・・・
これもコロナのせいなのかな?
なんて考えながら、眠気と戦っておりました!(^^)!