· 

甘え放題なニャン生を!ハラくん ⁂

●ハラ(オス・2013.11生まれ)
今から8年前の11月、市民公園近くで猫が保護されたと連絡がありました。
とても人懐っこい子。
どうしてこんなところに?捨てられたのかも・・・

当時保護が相次いでいて、とても受け入れられる状態ではなかったのですが、どうしても飼えないから、ということで引き受けました。

やってきたハラくんを見て驚きました💦
なんと腰が曲がってる!!

検診の結果、事故などの強い衝撃で腰骨がずれ、曲がったまま癒着してしまっていたんです。
あるはずの恥骨が粉砕され見当たらない。
そのため骨盤を広げ、支えることができず、排せつが困難に。

外でほとんど食べ物がなかったから何とかなっていたのか…
普通の食事をするようになったら、便を出すことができなくなってしまいました。
溜まった便で腸が巨大になり、ますます出ない悪循環。
麻酔をかけて便を出すという大変な事態に💦

そして何より腰が痛いのでしょう。
舐め続けるために腰の毛がなくなってしまう・・・
踏ん張れない後ろ足では飛び上がることができず、ソファー程度の高さがやっとでした。

痛い、気持ち悪い、すっきりしない体を抱えながら、それでも甘えたい。
複雑な感情は、時に爆発してしまうことも💨

骨盤の大手術を受けるまでは、思うようにならないイライラから、タイミングによっては、噛みつくこともしばしば・・・
でもそれは、手負いの悲しさ。
どうしようもない苛立ちだということは痛いほど分かりました😭

まだ1歳そこそこで、体力があったからこそ生き延びていたけれど
あのままだったら確実に命はなかったでしょう。

そんなことを乗り越えて、思えばもう8年も一緒にいます。
でも、いまだにほかの猫が怖い。
これは、傷ついた体を持っている子には仕方のないことなんです。

保護宅には、たくさんの猫たち・・・
現在は他の猫と会わないよう、ハラくんだけのお部屋にいます。

思いっきり人に甘えたい‼️
人が大好きな、甘えん坊のハラくん。

でも彼のもとへ行ける時間は、一日の中でほんのわずかだけ…
でも、人が来るのをずっと待ち続けている。
長い間、1人で寂しい思いをさせてしまっています。

さして若くもない年齢に差し掛かった今、このままさみしい単独室での生活はあまりにも切ない・・・
何とか、今より少しでも人と過ごせる時間が増える、ハラくんだけの家族のもとに送り出してあげたい。

今は、特に治療の必要はなく、便の様子を確認する程度。
通常の生活が送れています🙌

預かりボランティアさんでも嬉しいです。
今より人との時間を増やし、甘えられる環境を、と思っています。
興味を持っていただけたら、嬉しいです🙏🙇‍♂️

これ以上寂しい思いはさせたくありません。
たくさん我慢してきた分、思う存分甘えられる時間を過ごさせてあげたい!
何とか一日でも早くご縁につなげられたら・・・
そう願っています。

 

ハラくんと会ってみたい、詳しい話を聞いてみたいという方は、お問い合わせからご連絡ください🙏
面会も可能です!
人見知りのないハラくん。すぐにスリスリと甘えにきてくれますよ😊
どうぞよろしくお願いします。

●お問い合わせはこちらから