昨日やってきた15歳の兄妹
りょうくん お口のトラブル有。
すずちゃん 右眼球の摘出手術、治療中。再手術になるかも。
栄養状態、かなり悪い。
飼い主さんにとってはお母さんの形見、大切な子たち。
でも、事情によりどうしても面倒を見られず、行政からのヘルプが入りました。
縁あってもふっこにやって来たからには
治療や体調を整えて少しでも悪化しないようにしなきゃ。
目の前で苦しんでいる、ご飯も食べられない・・・
そんな姿を見ているのは何より辛いから💦
15歳になって初めて外の世界へ出た二人。
何もかもが怖くて、
「シャーッ」「ウヴー」
仕方ないよね(´・ω・`)
早く安心してくれますように💛
高齢の子、ハンディのある子、乳飲み子
そうした子たちが身をもって私たちに病気というもの、命というものを教えてくれます。
しっかり勉強しなきゃ!!
皆様、応援よろしくお願いいたします<m(__)m>
++__________++
ここの所、高齢や体調不良を抱えた子たちの保護が続いています。
老猫ホーム?
ホスピス?
最初に病状を伝えられることはほとんどありません。
病気に気づいていない飼い主さんも多い!
でも、会ってから
「病気なのね」「高齢なのね」
で、断るなんてことはできません。
そういう子を受け入れて、適切な状態を維持していくのは本当に大変です。
=忘れがちですが、改めて=
<動物も必ず介護状態になります!>
愛情と時間、そしてお金がなければ最期まで責任を持つことはできないんです!
動物たちを家族に迎える時には、必ず、寿命と「病気」「老い」が絶対に来ることを計算に!
犬猫は15~20年以上生きます。
その間に人間の生活環境や事情が変わります。
その時は、彼らがいることを前提に生活を組み直してください!
飼い主さんだけを信じて生きてきた彼らが、いとも簡単に忘れ去られ、苦しみにも気づいてもらえず死んでいく、そんな例が山ほどあります。
命を預かる責任と覚悟、改めて考えたいですね!!
++__________++
医療費、治療に必要なあらゆるものが不足しています。
応援をいただければ幸いです<m(__)m>
●Amazonほしいものリストからのご支援
→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/RU6PD7CXZB6E
●直接のお振込み
口座名義「NPO法人もふっこひだ」
高山信用金庫 駅西支店(普)0170573
口座名義「もふっこひだ」
飛騨信用組合 けやき通り支店(普)0841386
ゆうちょ銀行
記号12410 番号30532551
●継続寄付プロジェクト:レディーフォー継続寄付
→https://readyfor.jp/projects/106569