· 

☆はじめまして 星の兄弟です☆

 

TNR真っ最中のこと

子猫が捨てられていた!

との連絡。

 

そのお宅は以前から、たくさんの猫を世話しておられましたが、今はもう無理。

でも、うわさが広がり、つぎつぎと置いて行かれる・・・

 

こういうお宅、多いんですよね。

結果として、いつもそのお宅が増やしているように非難されてしまう。

いくら不妊手術をし管理していても、猫のことがあると一方的に責任を押し付けられ、ひどい時は、遺体を「処分しろ」と置いて行かれることさえあります。

ただ、そうしたお宅も高齢化がすすみ、破綻するケースが増えています。

 

今回は黒チビ。

ある日突然置いてあったそう。

聞いていたよりずっと小さく、背骨や腰骨が浮き出るほど痩せた兄弟。

せいぜい2ヶ月になるかならないか。

小さい方は左目の癒着が見られます。

ギリギリの中、まだ離乳も完了していない子猫。

不安で寒くて、ひもじかったよね💦

 

精一杯の「シャーッ!」も、

あったかいミルク粥と、ふわふわのベッド、ゆっくり撫でられると、

甘えたい表情に変わります。

落ち着いたら、おもちゃで遊ぶ可愛い姿に変身💛

今日はへそ天で眠る姿も見られました。

 

間に合ってよかった!!

来てくれてありがとう☆☆

 

☆大きめの子 ⇒ 流星(りゅうせい)

☆小さめの子 ⇒ 光星(こうせい)

と名付けました。

七夕直前にやってきたから

 

光星は、さっそく目の治療開始。

なんとか良くなってくれるといいな☆彡

 

体力回復して、元気に遊びまわる日が早く来ますように!

今度こそ、素敵な家族に巡り合えますように!

 

お迎えをご検討していただける方は、フォームから是非(^_-)-☆

https://www.mofuhida.com/toiawase/

 

**_________________**

健康を取り戻して、元気に育てるにはたくさんの費用が掛かります。

応援をいただければ嬉しいです!

 

*Amazonほしいものリスト支援物資

→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/RU6PD7CXZB6E

 

*レディーフォー 継続寄付システム*

月額1000円から

https://readyfor.jp/projects/106569...

 

*東海ろうきん寄付金システム*

月額 100円から 振替手数料無料のありがたいプランです。

https://tokai.rokin.or.jp/aboutus/npo/#gsc.tab=0

 

※m(__)m※

 

#子猫 #子猫里親募集 #黒猫 #もふっこひだ