· 

【緊急】紀州犬 女の子 里親さん募集です!★

 

紀州犬の”さくら”ちゃん

7歳の女の子です。

 

おじいちゃんとのお散歩が大好きな甘えん坊さん。

でも、80歳を超えたおじいちゃん

散歩ができなくなってしまいました。

広い場所のある涼しい郊外。

朝晩の散歩がとっても大切な日課です。

切実なのは、それがができないと、トイレが💦

 

まだまだ元気いっぱい!

かわいらしいさくらちゃん、お迎えくださる家族を探しています。

 

狂犬病、フィラリア対応済み

 

お問い合わせは、

https://www.mofuhida.com/toiawase/

からが最も早くつながります。

 

電話 090-3205-2211(代)

 

**_______________**

 

最近の異常な暑さ

今までの生物の常識、環境をはるかに超える恐ろしい事態です。

外で暮らす生き物のダメージは想像以上。

特に、つながれている犬にとって、外飼育は危険そのものになってしまいました。

室内、あるいはそれに準ずるところが望ましいのは無論ですが、どうしても外の場合も、風通しが良い、広範囲の影があるは最低限の条件。

実際、譲渡後の犬が熱中症で亡くなってしまったこともあります。

対策について、かなりお願いしましたが、「これまで大丈夫だったから」と聞き入れていただけず・・・1ヶ月もしないうちのことで・・・とにかく悔やみました。

 

自分がそこに1日中いられるか、を基準にしっかり想像力を働かせる必要があります。

まして彼らは、毛皮を着て、汗をほとんどかかない、という生き物なんですから!!

自分がいられないなら、止めましょう!!

その判断は、基本的飼い主の資質

熱中症は100%飼い主の責任です。

 

さくらちゃんが、この先も幸せでありますように、この猛暑から生き物たちが救われますように、祈っていますm(__)m

 

 

 #紀州犬 #紀州犬里親募集 #犬里親募集 #もふっこひだ