· 

●§● ヘルプです!白血病キャリアの茶々丸 FIP発症!●§●

 

今年6月5日 不破郡のファミマ近くで保護された子がやってきました。

保護主さん、人懐っこいその子を放っておけず迎えようとしたものの、

白血病キャリアであることがわかり、先住さんへの感染を心配してのヘルプでした。

 

穏やかでとっても優しい男の子。

茶々丸と名付け、白血病陰性を目指して預かり宅ですごしていました。

 

でも途中からどうしても調子が悪い・・・

病院では白血病との兼ね合いを心配されましたが、どんどん痩せて、ついにおしっこやうんちもトイレに行けないほどになってしまいました。

 

そしてついに、FIP(猫伝染性腹膜炎)の疑いが濃厚になりました。

これは、致死率99.9%と言われるほどの深刻な病です。

1歳未満の幼猫に発症しやすく、これまでにも見送った子が複数います。

みんな人懐っこくかわいらしい子ばかりで、心に残っています。

そのひと懐っこさは、苦しさだったのか・・・と思うこともあり、見ているのもつらい病なのです。

 

ただ、ここ数年、新薬がでてきて、治る子たちがでてきました!

昨年も危ない所を奇跡的に治って、今では新しい家族のもとで幸せになっている子が現われました。

 

茶々丸、かなり体力が落ちてしまい難しいかもしれませんが、まだ1歳になったばかりの若さ!

何とかあののんびりくつろぐ姿が見たい!!

治療薬は、かなりの費用が掛かります。

それでも、縁あって私たちのところに来てくれた以上、手段があるのに手を尽くさないことはできません。

 

茶々丸がもう一度、元気に走り回ることが叶いますように

メンバーも懸命のお世話をしています。

 

もし、応援していただけますなら、本当にうれしいです<m(__)m>

どうぞ、よろしくお願いいたします(祈)

 

**___________**

 

医療費や、特別食の応援をお願いできれば本当に助かります。

 

☆茶々丸へのご支援は、

お振込み名の前に、「チャチャ」と入れていただけると分かりやすいです。

その他の子の場合も、同様です。

 

●直接お振込みでのご支援

「NPO法人もふっこひだ」

  高山信用金庫  駅西支店 (普)0170573

「もふっこひだ」

  飛騨信用組合  けやき通り支店 (普)0841386

  十六銀行  西高山支店  ( 普)1423731

  ゆうちょ銀行 記号12410 番号30532551

 

●継続寄付プロジェクト(マンスリーサポート募集中)

  レディーフォー継続寄付より是非ご覧ください。

→https://readyfor.jp/projects/106569

 

●Amazonほしいものリスト支援物資

→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/RU6PD7CXZB6E

 

*****

#FIP #猫伝染性腹膜炎 #猫白血病   #FIP応援 #もふっこひだの茶々丸