· 

★緊急★石浦町2 茶白猫探しています!

 

!速報!

9月7日にご近所で見つかり無事に保護、お家に帰りました。

ご協力、ご心配ありがとうございました🙇‍♀️




9月1日(日)夜から、

高山市石浦町2丁目 ゲンキー様裏通り1本東側より、

茶白(白多め)の雌猫が行方不明になっています。

小柄な、左耳に不妊手術済みのV字カットのある子です。

 

名前:桃

2歳、首輪なし

 

生後4ヶ月くらいで、崩壊現場から保護されました。

そこは、猫同士が・・・しなければならないほど過酷な現場。

子猫にしか興味のない飼い主が、出産させることを楽しんでいたのです。

でも、すぐに興味を失い、もらえるのは少量のご飯と、チュール。

 

どの子も栄養状態が悪く、特にメスの子宮疾患、糸のように痩せてフラフラな様子は見ていられるものではありませんでした。

とにかくメスだけでもと保護したなかに、桃ちゃんと、一緒に里子に行っていたすまちゃんがいました。

 

すまちゃん、せっかく幸せになれたのに、ほどなくFIPが発症。

亡くなってしまいました。

いまでは、桃ちゃんが、おじいちゃんの大切な子になっています。

 

2度と不幸な目に合わせない!

それを願って救出した子たちです。

何とか見つかってほしいと願っています。

少しの情報でもお寄せいただければ助かりますm(__)m

 

++________++

 

そんな対応をしている間にも、脱走ヘルプの連絡が来ています。

猫が脱走してしまったら、他の猫がいる場合はケージや、開かない部屋に確実に入れたうえで、出ていった場所や、入りやすい扉を開けてください。

夕方から明け方にかけて帰ってくることが多いので、絶対に締めないで!

 

「帰ってこないんです・・・」

と言いながら、扉を閉めていては、帰りようがありません。

猫が、インターフォンを鳴らすことはないんですから💦

一旦入れない、と経験すると、安全なところを求めて移動せざるを得ません。

 

とにかく、帰れる体制をしっかり取って、近隣に情報を流しましょう。

それは、追い払われたり、うっかり閉じ込められたりするのを防ぐ大切なことです。

 

「慣れているのに、ボロボロでがりがりの猫が・・・」

という通報が増えています。

網戸くらいは簡単に開けます!

猫とは知恵比べ、脱走防止策、しっかりお願いします!

 

https://www.mofuhida.com/toiawase/

(こちらが一番早くつながります)

 

電話 090-3205-2211 

 #猫捜索 #茶白猫 #猫迷子 #高山市 #石浦町 #もふっこひだ