· 

えっ?青森でトライアル!?テルー・アレン・ムーン

5月3日はテルー・アレン・ムーンのトライアル開始に青森まで行ってきました!

ストーリーズで見ていただいて「え?高山から青森?なんで??」と思った方も多いと思います😅

今回里親ご希望をいただいたご夫婦は、
たまたまお仕事の関係で高山に来られて、
たまたま猫の月さくらやまを訪れました

そこでアレンと出会い、お迎えしたいと思っていただきました

「アレンにはテルーっていうずっと一緒の兄妹がいるんですよ」とお話しすると、「じゃあテルーも一緒に!」と言ってくださいました

「遠いですから無理だったらあきらめます」とおっしゃっていたんですが、スタッフがずっとやりとりさせていただいて、この方たちならきっと幸せにしてくださる!と思えたので青森まで連れていくことにしました

最初は、高山から青森県むつ市のご自宅まで車で行こうと思ったんですが、調べたら14-15時間…
その間猫たちは飲まず食わずでトイレも我慢しちゃう子もいます
犬のように途中のドッグランで休憩なんてわけにはいきませんからね

色々調べたら県営名古屋空港から青森空港まで飛行機が出てる!
これなら車移動と合わせて6-7時間なので、我慢する時間が短くて済みます
飛行機で行くことにして準備を整えました

出発前日の夜、スタッフと里親希望者さんがやりとりをしていて、たまたまアレンとムーンがじゃれている動画をお送りしました
それを見た里親希望者さん、「実はムーンもずっと気になっていたんです。ムーンもお迎えします!」
「えー!ほんとですか⁉︎」
急遽、諸々の手配をして3匹連れていくことになりました
ほんとびっくりです😅

当日は3匹それぞれ洗濯ネットに入れてから航空機搭載対応のキャリーに入れて連れていきました
洗濯ネットに入れるのは落ち着かせるためと脱走防止のため
もしも途中で逃げてしまったら…猫も人も土地勘のない場所、ほぼ確実に帰ってこれません
キャリーを開けるときは車やバリアフリートイレなど狭い空間でドアを確実に閉めてから!
テルーもアレンも途中でおしっこをしちゃったので、車の中で何回かシートの入れ替えをしました

高山を5時すぎに出発
県営名古屋空港を8時10分発の飛行機に乗り、9時半に青森空港に到着
そこからレンタカーで約2時間
12時すぎに到着しました

ムーンは緊張していましたが、テルーとアレンは緊張感がない笑
さっそくウェットご飯をもらって3匹ともすぐに食べました
テルーとアレンはすぐにトイレで💩も
色々お話ししてトライアル開始しました
3匹ともがんばるんだよ🙏

その後青森市まで戻り飛行機の時間までちょっとだけ観光
ねぶたを見てきました
19時35分発の飛行機に乗り、21時に県営名古屋空港に到着
高山には23時すぎに帰りつきました

長旅でしたが、青森って日帰りできるんだ、と思いました笑

今はインターネットで遠くで保護されている子たちも見ることができます
もしも、絶対にこの子を家族に迎えたい!と思う子がいましたら遠方でも諦めずに一度ご相談くださいね
ただし、何かあったときにすぐにメンバーが伺ったりすることができないので、譲渡条件が厳しくなることをご理解ください🙇‍♀️

*****

●里親ご希望、面会後希望はお問い合わせフォームから
→https://www.mofuhida.com/toiawase/

●継続寄付プロジェクト:マンスリーサポート募集中
 ご支援いただけましたら助かります。
 レディーフォー継続寄付をぜひご覧ください。
→https://readyfor.jp/projects/106569