· 

★FIP&白血病キャリア「茶々丸」回復中!★

 

8/31の記事で、応援をお願いした「茶々丸」が

元気を取り戻してきました!

皆様の応援心より感謝申し上げますm(__)m

 

茶々丸は、遠く美濃地方から保護されてきました。

白血病キャリアが判明し、引き受け手がなかったためです。

まだ1歳になったかならないかの若さ。

コンビニ周辺でご飯をもらっていたせいか、とても人懐っこい子でした。

 

6/5 受け入れ 白血病キャリアは了解済み

7/6 去勢手術とワクチン

7/22 前日より急に容体悪化、受診

7/24 高熱、食事、水受け付けず  

7/29 40℃超えの高熱続く

   以後、通院

8/28.30 FIP(猫伝染性腹膜炎)の疑い濃厚(検査) ほとんど動けず

8/31 FIP投薬開始 立ち上がりも不能 体重激減

9/6 検査結果、FIP確定

   投薬開始後から、少しづつ食欲が戻り始める

9/30 食欲戻り、たまっていた腹水がかなり減

10/5 腹水ほぼ無し。体重増。FIP症状ほとんどなし。

 

致死率99.9%とまで言われたFIPですが、薬が使えるようになってからは、こうして治る子が出てきています!!

ただ、まだまだ高額。

それでも、1歳未満の幼い子を今まで何度も見送るしかなかった苦い経験から、救える可能性があるならやってみないわけにはいきませんでした。

みなさんの応援のおかげです!!💛

 

長く続いた下痢症状は、マンソン(寄生虫)のせいであることが判明。

体力が戻ってきたので駆虫も行いました。

10/12には再検査予定。

 

人懐っこくて、優しい茶々丸。

遠くから連れてきてくれた依頼主さん。

献身的な看護をしてくれている預かりさん。

応援してくださる皆さん。

多くの思いがあって、つながった命です!

 

もうひと踏ん張り元気になって、今度こそ一生の家族に巡り合えるのを楽しみにしています(*^▽^*)

 

引き続き、茶々丸の応援、よろしくお願いします<m(__)m>

 

**__________**

 

医療費や、特別食の応援をお願いできれば本当にうれしいです。

 

☆茶々丸へのご支援は、

お振込み名の前に、「チャチャ」と入れていただけると分かりやすいです。

その他の子の場合も、同様です。

 

●直接お振込みでのご支援

「NPO法人もふっこひだ」

  高山信用金庫  駅西支店 (普)0170573

「もふっこひだ」

  飛騨信用組合  けやき通り支店 (普)0841386

  十六銀行  西高山支店  ( 普)1423731

  ゆうちょ銀行 記号12410 番号30532551

 

●月々少しづつ自動引き落としでのご支援

 継続寄付プロジェクト(マンスリーサポート募集中)

  レディーフォー継続寄付より是非ご覧ください。

→https://readyfor.jp/projects/106569

 

●Amazonほしいものリスト支援物資

→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/RU6PD7CXZB6E

*****

#FIP #猫伝染性腹膜炎 #猫白血病   #FIP応援 #もふっこひだの茶々丸