· 

【すずちゃん3度目 眼の手術成功!】

 

皆様の応援で、なんと3回目の眼の手術を行うことができました。

ご協力ありがとうございました<m(__)m>

 

 

飼い主さんのご病気で飼いきれなくなった15歳?の兄妹

 

涼(すず)  女の子

涼(りょう) 男の子

飼い主さんの記憶では15歳だけれど、病院の記録では13歳・・・?

 

やってきたのは、5月8日

その時すでに、すずちゃんは、右目の眼球がありませんでした。

ただ、ずっと膿が出続けている状態で、術後の管理が良くなかったため、と診断されていました。

投薬や目薬を続けて数か月。

新しい生活に慣れてもなお、薬が切れると酷い膿が・・・

 

そんな9月3日

「おはよー♪」と声をかけると、

 

!?!?

 

目にぽっかり穴・・・

一瞬なんだかわからなかったものの、下を見ると、小さな丸い物体が

コロン 

 

そういえば前日から、目に白い堅いものが触れる状態で、はて??

不思議に思ってた・・・

 

それが、義眼だったとは!

義眼が入ってるとは聞いてなかったので、穴を見た時はびっくりΣ(・□・;)

 

急いで受診、そのまま手術になりました💦

検査では、腎臓も悪く心配な状態と判明

それでも何とか無事手術は終えたものの、元々食が細くてガリガリ

予後も心配な状態が続きました。

 

それでも膿は相変わらず引かず、一進一退

結局

9月27日再々手術💦となってしまいました。

もう3度目の手術。

小さな体で、本当によく頑張りました。

 

膿の原因、小さなころからずっと風邪症状が治らず、重い副鼻腔炎が慢性化しているせいでした。

 

保護した後、しっかり風邪を治すこと。

摘出しなければならなかった目の傷の原因はわかりませんが、それもしっかり治しておくこと。

 

その時その時きっちり向き合っておくことの重要性

飼い主の責任 絶対やっておかなきゃいけないことですよね

 

この子たちは飼い主を選べない💦

わが身に当てはめていかがでしょう?

大切にしてもらえることを願うしかないんです

 

安心できる家に行きたいですよね💛

 

すずちゃん10月4日の検診では、やっとで順調

11日には抜糸できるかな?

という所まで来ました。

 

でも、副鼻腔炎の影響でまた膿が出てしまう可能性もあります。

今までの分も、安心できるように、早目の対処していかなきゃね☆

 

やっとでカラーが外せる

もう少し、がんばろうね!

 

引き続き、すずちゃんへの応援をいただけたら嬉しいです<m(__)m>

 

 

**__________**

 

医療費や、特別食の負担が急増しています。

ご支援をいただければ助かります<m(__)m>

 

応援したい子がいる場合は、

お振込み名の前に「〇×△」👈その子の名前を付け足していただけると分かりやすいです。

 

●直接お振込みでのご支援

「NPO法人もふっこひだ」

  高山信用金庫  駅西支店 (普)0170573

「もふっこひだ」

  飛騨信用組合  けやき通り支店 (普)0841386

  十六銀行  西高山支店  ( 普)1423731

  ゆうちょ銀行 記号12410 番号30532551

 

●月々少しづつ自動引き落としでのご支援

 継続寄付プロジェクト(マンスリーサポート募集中)

  レディーフォー継続寄付より是非!

→https://readyfor.jp/projects/106569

 

●Amazonほしいものリスト支援物資

→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/RU6PD7CXZB6E

*****

#猫手術 #猫眼球摘出   #猫応援 #もふっこひだ