· 

【また!御嶽山麓に捨て猫が!】

 

10月10日

高山祭で賑わう街から1時間以上

そこはもうアルプス連邦 御嶽山の麓

昨年と全く同じ場所に猫が捨てられてる!

情報を元にメンバー飛んで行きましたよ!

 

幸い昨日までの冷たい雨が止み、今日は晴天。

とはいえ広大な山に向かってどこを捜索したら💦

幸いもう1匹は地元の方が数日前に保護してくださったそう

その方のお話では、2匹よく似た長毛でまだ生後半年前の子猫

おそらく兄妹でしょう

 

途方に暮れながら探していると

いた!!

怯え切った様子で草むらに隠れていました

 

昨日まで1週間は、冷たい雨

そこは 0℃近かったでしょう…

1人取り残されて3、4日

寒くて不安でお腹が空いて💦

 

濡れると乾かない猫の毛

長毛は特に乾きが遅く容赦なく体温を奪います

よく耐えてくれたね

野生動物に襲われなかったのも奇跡!

本当にごめんなさい

人間の卑劣さにうんざり

 

それでもゴロゴロ甘えてくれる

純粋さに涙が出るよ

ひどい目にあわせてしまった

こんなに懐いてるのに捨てるとか信じられない

どんな目に遭いながら死んでいくと思ってるの?

 

不思議な配色の三毛ちゃん

超美人の女の子です♡

絶対幸せになろうね!

美味しいご飯と暖かい部屋で安心して眠ってね⭐︎

 

昨年全く同じ場所で若い男の子を保護しました

大きな街道から少し入ったところ

猫捨て場?

 

「愛護動物の遺棄は懲役、罰金対象の犯罪です」

これが真剣に取り締まられないのはなぜ?

 

「捨てる」しか思いつかない人間の知恵のなさ

現代は、不妊手術や里親募集など、取れる手段があるにも関わらず

漫然と昔ながらの方法しかとらない

 

「知恵のなさ・恥ずべき所業」

現代社会の恩恵に預かりながら、昔からそうやってるから 平気で言う

 

ぜった許さない!

社会全体の共通認識となりますように!

ご協力お願いします🙇

 

#捨て猫保護 #猫遺棄 #犯罪 #遺棄は犯罪 #もふっこひだ